海外の記事をまとめさせてもらいました。翻訳が間違っていたらごめんね



20180325_022322000_iOS

はじめに
すべてのドラゴンに60秒のCCバーがあることを覚えておいてください。


プレイヤーの役割
レイドでは役割を明確にして編成することを強くオススメします。
各レイドは、ステージごとに異なる戦い方をする必要があります。
RDHでは、ヒーラーとCC管理、DPSとスタックの監視を行うDPSが必要です。
敵のモーションを認識し、回復、CC管理、DPS管理をそれぞれ行うことをおすすめします。


レッドドラゴン
RDHはレイドの中では簡単な部類に入ります。
攻略に必要なもの
・魔法ディーラー2人(単体攻撃、範囲攻撃)
・魔法のバッファー、デバッファー
・AoE CC
RDHは高い物理防御を持つため、物理ディーラーは使用せず魔法ディーラーを使用します


オススメキャラ>
タンク
モーラ
モーラCCと魔法防御、ガード
リカルド
リカルド魔法防御、緊急時に自身を犠牲にできる
シングルディーラー
アイシャ
アイシャ単体DPSと高速スタッククリア
範囲ディーラー
ルナ
ルナ範囲攻撃と雑魚散らし
アルテミア
アルテミア優れた範囲攻撃、単体攻撃、S1でマルチヒットスタッククリア、S3がCC15秒
プリシラ
プリシラ範囲攻撃と全体バフ
クレオ
クレオ範囲攻撃ヌーク
テオ
テオDPS、範囲20秒CC
ディーラー
アーク
アークイミュニティシールド(無敵)
ローレイン
ローレインCCバーモンスター、毒がスタッククリアを助ける
アネット
アネットDoTの癒し、浄化、魔法AMP、S3のマルチヒットスタッククリア
ヒーラー
ライアス
ライアス魔法防御
カウラ
カウラ十分な回復
フレイ
フレイ爆弾、飛び上がりのためのシールド
レピィ
レピィ魔法防御、回復、クレンズ、マイナーAMP




チームを編成するときは、ドラゴンの飛行攻撃を止めるために、少なくとも60秒のCCスキルが必要なことを覚えておいてください。CCバーを削り維持するには、ガウのスピンだけでなく、ローレインの毒も有効です。




プレイ中の攻略

①-----------------------------
開始したらすぐにダメージを受けるので、前衛をフレイで回復します。

スタックをクリアするためにマルチヒットスキルを温存する必要があるので、まだスキルは使用しません。

アイシャだけは、標準的なS3スタートの代わりに3マナでビームを発射してください。
火炎を耐えるためにS3を温存してください。
ダメージを与えると、テレメルの火炎の加護スタックを解除できます。
現在はアイシャのS3が最も手数が多いです。
ライアスを使用している場合は、S3を温存してマナ補給、緊急の回復・マナプールとして利用します。

100個のスタックをクリアする目安・・・0:45~0:51
消去に失敗した場合は失敗です

スタックを消去しきれない場合は、火炎が飛んでくるのを見たらフレイのS2を使用してください。このシールドは爆撃を守るために機能します。
ライアスとアネットを使うと軽減が可能ですがそれでも危険です。


-----------------------------
移動するとブレスを使用してきます。0:53~1:00
カウラのS2で回復してください。


-----------------------------
その後、雑魚湧きが2回あります。
1回目では大きなドラゴンを撃退するためにデバフを使用します。
それを倒した後はマナ、クールタイムを回復させ次に沿耐えます。
2回目では、テレメルが登場する前に撃退するのに全力を注ぎます。
プリーストはS3を、アイシャはビームを、アルテミアは3.2.1のコンボ、ルナはニンジン。

1回目・・・1:24~1:48
2回目・・・2:32~3:04


AoE、CCを充分に編成していれば難しいことはありません。
倒しきれないようならご愁傷様です。


-----------------------------
ステージを移動したら3:15~3:26の間に再び100スタックを解除します。

3:26~3:33の間に、3つ目のスキル、火炎爆発が使用されます
カウラのS2は予約されているので、ライアス、アネットでタンクを回復する必要があります。
フレイの使用しているならシールドをキャスト!
していない場合は、アネットのS2か、ライアスのS1を調整して回復が半分に達するようにします。


-----------------------------
飛び上がってからの全体攻撃は非常に強力です。
アークがいる場合は、テレメルが飛び上がったら「時間凍結」(魔法無効?)スキルを使用します。
飛行対策にアークを使用しているのなら、火炎爆発のCCを解放できます。
アークを使用していない場合はCCのみ行います。

飛行+100スタック・・・3:34~3:49


-----------------------------
残りの行動はランダムになります。
ブレス 4:04~4:14
爆発 4:21~4:28

討伐 4:46




ここからは記事に対する質問です。
参考になりそうなものもあったので一緒に紹介します。

発言者ごとに色を変えてみましたが、ちょっと見にくいかもです。




装備に頼ることなくクリアするための最善の方法は、多くのCCによってずっとダウンさせておくことです。

ローテーション1
カウラ 15秒
モーラ 9秒以上
ローレイン 15秒+
アルテミア 15秒
ガウ 3秒

ローテーション2
ガウ 30秒
カウラ 15秒
モーラ 9秒
ローレイン 9秒

上記に、マナ供給のためにライアスを追加して6人。
アイシャと別のCCかヒーラーともう一人枠がありますよ。





このレイドでボードワンは使えますか?

ボードワンは聞いたことない。





ジェーンはどうですか?CC不足?
メディアナをつかってたけど、それもダメかな・・・

メディアナは物理だからおすすめしない。
ジェーンは余裕があるなら使えるんじゃない?自分なら入れる余裕はないな


他のドラゴンならメディアナでもいいし、気にすんな。
自分はダメージブーストと回復のためにメディアナ使ってる。
パーティ全体の攻撃バフとクリティカル耐性、魔法防御も強いし。






テオはAoE DPSとして使えますか?

メレーユニットとしてはグラディを除けばかなりDPS出るよ。
でも前衛な割に柔らかいから、使うなら注意してね。






アイシャのS3で解除っていうけど、スタックの積み上げや解除の条件て説明できるの?


10秒ごとに1スタック、最大100スタックまで積み上げ。
解除はどんな攻撃でもいいから1ヒット=1スタック削減。
100スタックを解除できなきゃ爆発で死ぬよ。

ていうか、レイド情報に乗ってるから・・・






素晴らしいガイドをありがとう。
ドラゴンの足爪のダメージタイプはわかる?
物理だと思ってクラウスで試したけど2ヒットで死んだわ・・・。
スキル情報には「現在のHPに比例した持続ダメージ」と記載されてるけど、物理か魔法か、タンクのHPと防御力にどんな影響があるか知ってたら教えて欲しい。


RDは完全魔法タイプだから、どの攻撃も魔法タイプだよ。





ギルメンとチャレンジしようと思うんだけど、どのくらい育成したらいい?

瞬殺されたくないならDPSとタンクにはOP完璧な装備が必要だね。
覚醒はもちろん☆5。
DPSは少なくとも4M+シングルターゲットを2人で行くといいよ。






元記事
https://www.reddit.com/r/Kings_Raid/comments/7d24wf/kinda_brief_hard_mode_dragon_raid_guide_part_1/